2017/08/20

250ccおバイクと四国へツーリング その1

8/17,18に四国へツーリングをしてきました!

いつもであれば尾道からしまなみ海道ですが今回は、
250の友人となので、しまなみ海道は経由しませんわらい
とびしま海道経由で市営フェリーで今治です(お初ルート)

AM4:30 広島県某所

6:50初岡村島発のフェリーに乗るため早朝のスタートです。
もう一台はTZR250R・・・2stレプリカだけど大丈夫だろうか(笑)
本人は大変元気そうですね!!!




約2時間で岡村島へ到着。
いつもの橋で撮影ですね(笑)


岡村~今治港は大人860円、原付(125cc以下)370円です。










AM8:10 今治港

しまなみ海道が見えるぞぉ~~~
めちゃくちゃいい天気です。
こりゃあ四国カルストが楽しみですね




四国カルスト前後は給油所が少なそうなので、短めの間隔で給油しておきます。
携行缶も一応準備。

国道33号、440号を経由。
途中四国カルストから出発したbaker7さんとスレ違いました(笑)









だんだんカルストに近づいてくると道幅が狭くて勾配もある道になってきた。。。
しかも車の交通量多いよ~~

離合自体はカブには関係ないですが、
片方がバックしたり凄くスローペースなので時々休憩して距離をとろう(笑)





12:00 四国カルスト
さっきまでの山奥感がウソのような開放感w

四国カルストに到着!!
めっちゃ景色いいっすな~~

250円の安いミルク餅があったので買ってみました。
求肥を想像していたら全然違ってちょっと残念(笑)




同じカルストでも阿蘇、秋吉台がそれぞれ違うように、
四国カルストも違って良い感じです(笑)








途中立ち寄った雲の上温泉、入ったわけでは無いのですが、
ちょっと大きくておしゃれな施設でした。


16:00 岩間沈下橋
四万十川に向かい、沈下橋を見学しました。


これは落ちたら大変だ…!
それなりに愛車と記念撮影をする人も多かったです。
夏の良い川遊び場所ですね(笑)

沈下橋はもう何箇所かあるみたいですが、
宿のチェックインが近づいているのでそろそろ向かいます。





19:00 高知県宿毛 チェックイン
全く写真を撮っていませんでした(笑)
ホテルで疲れを癒やします。



どうでも良いんですが、モービルのエクスプレスがあるんですね。
今までエッソエクスプレスしか見たことが無かったので新鮮です。

あと、四国はけっこうガソリンが高いですね(笑)
TZRの友人が微妙にダメージを受けている(笑)
広島のエネオスとかより10~15円ほど高いです。



帰って調べてみると、広島にはエッソエクスプレスしか無いみたいです。
どおりで新鮮味を感じたわけだw


1日目はここまで。続きます。〈その2〉

0 件のコメント:

コメントを投稿