2017/01/09

念願のJMSボックス

ずっとカスタムセブンを使っていた(一時期除く)このカブに、
ついにJMSボックスがつきました(笑)


詳細にかかれている寸法がJMSのサイトのラゲージLと一致していたので
オークションで落としたボックスはLと断定しました(笑)




今回も これ と同様に塗装するので、
届き次第まずは黄色い注意書きとステッカーをドライヤーで温めながら剥がします。



同時にロックも外し、蝶番にはマスキングをしておきます。
防水パッキンも取れかかっていたので一旦取りました。




塗装の乗りを良くするために程々にヤスリがけをして、近所の空き地で塗装しました。





塗装後はウルトラ多用途SUで防水パッキンをぺたりと。
これ硬化するとゴムっぽくなるんで振動にも強そうで重宝してます。
あとロック部分も付け直します。




そして前使って余ったカッティングシートを貼ります。

ボックスがでかくなり、カッティングシートが側面一周できなかったので
デザインを考えることにしました。







そうしてこんな感じに。
まぁカブのリアボックスなんてデザインみんな似てくるよね??



↓前のと比較。



前のがすっぽり入るんだから凄いよね。
下の方のパッキンは後で直しました_(:3」∠)_


で、所変わって今度はキャリア。
安い純正の中古でも良かったのですが社外の安い新品をチョイス。





リトル純正を外してそのまま交換します。
ボックスを仮置きして座ってみて、背中のスペースを十分取れるように位置を決めます。





決めたら穴開けてガシガシ留める。
M6×6本。



仕上がりはこんな感じになりました。

いやぁーでかいの一言に尽きる(笑)
これでなんでも乗せられますし長距離ツーリングも楽になりそうです。




最初はMにしようかと思ったのですけど、この感じだとLでも以外にいけそうな感じがします。

0 件のコメント:

コメントを投稿