2017/01/15

雪の降る日に

今季一番と言われた15日ですが、雪となれば外へ出るしか無いのです。
ということで恐らく今シーズン初の雪カブです。

雪が降らなかったら道の駅スタンプラリーを完走しようかと思っていたので
不完全燃焼なカブ気分を晴らすために少し出てみることに。


午前8時。

外は真っ白になっていました。
普段はこれで後は日中に晴れて雪が溶けておしまいなのですが、
今回は違いました(笑)

一日中雪が振り続け、大雪警報まで発令されました。。。



6時頃に一回と、雪が落ち着いた9時頃に乗ってみましたが自宅から100m程でギブアップ。
微妙に溶け始めた雪がとにかく滑る(;´Д`)
早い時間のほうが溶けてなかったお陰で走れたなぁ(笑)

折角なので雪遊びをして退散~


多分10cm~15cmは積もっていたかと思います。
少し前にワークマンのアレを買ったんだけどほんとに有能。




午後にかけて段々路面の凍結の心配が無くなってきたので
市街を少し走って漁港に。


午後の平野部でここまで雪が残ってるなんて珍しい・・・
路面は水浸しズブズブな感じでした(笑)

足を着くとびしゃっと。





やっぱり電球の色が似合う。


一体明日はどうなってるんだろう(笑)

2 件のコメント:

  1. 雪の白色に映えるバイスブルー、たまらんですね!

    これノーマルタイヤですよね?
    僕も一回空荷ノーマルタイヤで走ったことありますが、まるでグリップしませんでしたので心中お察しいたします。
    多分溶けてなくても変わんないんじゃないかな(笑)

    返信削除
    返信
    1. 雪景色には発色の良い色が似合いますよねぇ~(親バカならぬカブバカ)


      例のごとくノーマル+ロープです(;´Д`)チェーン間に合わなかった~~
      結局走ってたら滑って転倒しそうですね…
      下手に大通りに出ると迷惑かけかねないので次はしっかり装備してからにします(笑)_(:3」∠)_

      削除